精神年齢おじさんの手記

大学生にもなって欲が強すぎる男の末路

最近体力がないのとフットワークの軽さの話

最近いかがお過ごしですか?

コロナ渦をころなうずと読む人も減ってきた昨今私は体力が無くなっています

体力が無くなると言っても疲れてるという訳ではなくて新しいものを創作する力、新しい創作物を取り入れる力が減っていると強く感じています

何故?

個人の感想なんですが、年齢による体力上限のようなものの引き下げのようなことが起こったのではないかなぁとは

元々創作物を作らなくなったのも自分でやることが増えて追いつかなくなったからという理由ですし

不自由な時間と責任が増えて、自由度が上がる、これは年齢を重ねたり、なにかで昇進したりするごとに付いてくる物だと思います

それを悪い事であるとは思いませんが皆様は是非自分に力がある内に何かを作ったり、吸ったりしてください

その感想なり、創作物なりは誰かしらには力を与えているので


ここからは口調が崩れます


さて、フットワークの軽さのお話

フットワークがよく軽いと言われて早5年弱

悪いことではないけどいい事ではないひとつの属性のように言われてる

ただこれ楽しそうだな(と思う)ことが比較的近くであったら行くって言うシンプルな考え方で、楽しそうじゃなきゃ行かないし、日光にいるけど来る?って言われてもそりゃぁ行かないよ

ただこれを書いてて思ったのは楽しい、楽しそう、って思うことにまだ全力を出せるのはいい事なんだろうなと思うバイト帰りの電車内でした